野良犬、野良猫が玄関先に集合してきます

餌付けをすれば、動物が集まってくることはよくあります。私の実家には、どうしてか餌付けもしてないのに野良犬や野良猫が玄関先で寝ていることが多いです。皆、大人しくしているので全く問題はないのですが、とても不思議です。基本的に野良犬や野良猫が集まる玄関なのですが、散歩中の近所の飼い犬もなぜか私の実家の玄関がお気に入りなようで、散歩中に玄関先で一休みするとワンコの飼い主さんから聞いたことがあります。そういえば、野良猫に混ざって、首輪を付けた飼い猫もいたような気がします。動物に詳しい専門家に聞いてもよくわからないそうですが、1つだけ確実なのは、私の実家は、獣道になっているそうです。それも原因の1つかもしれないです。それにしても、通るのならわかりますが、居座って休憩してる姿は不思議です。私も動物は好きなので、時間があれば玄関先でたむろしてるワンコやニャンコと遊ぶことはあります。近所の人が餌付けなどしないようにと「エサをやらないで下さい」と看板も立てています。これ以上、ワンコやニャンコが集まると、ご近所迷惑になってしまうからです。野良猫は気にしないですが、野良犬が気になります。たぶん、飼われていた犬が逃げ出したか、捨てられたかのどちらかだと思います。幸い、私の家はど田舎にあるので、保健所に連れていかれるようなことはないので安心ですが、普段、どうやって生活してるのかが気になります。最近、私がみているサイトはこちらです

お風呂の大掃除をしました

こんにちは。
先日の休みに久しぶりにお風呂の大掃除に取りかかりました。
最近は簡単な掃除しかしていなかったので結構汚れが溜まっていたんですよね。
特に気になっていた部分は、ドアや窓の枠にあるゴムパッキンのカビですね。あとは排水溝の汚れだったり、意外と天井も汚れていたり…
まず始めてみたのは頑固な汚れのゴムパッキンにあるカビです。
カビ取り剤を散布してみましたがあまり効果が無かったのでテレビで紹介していた方法を使ってみました。
それはラップをつけて真空にして放置するやり方です。しばらくカビについてはそれで放置しておく事にして、排水溝回りの水垢を綺麗に掃除していきます。
そして天井。天井も意外と埃が重なっていたり、シャンプーが天井にまで飛んでいたりしていて汚れている部分がありましたので掃除していきました。
さてさて、肝心の放置していたカビ取りですがラップをつけて数時間後に見てみるとかなり浸透していたようでカビが薄くなっていました。
やっぱりお風呂場が綺麗だと気持ち良いですね。それでは今日はこの辺で~。キャッシング申込ナビ